メモ。

connectU株式会社のブログ。【menus】という飲食店の料理を動画で紹介するサービスを立ち上げ中です。気になること、学んだ事などメモがてらに何でも書いています。

福岡で起業するという事。

ここ数年、福岡はスタートアップブームといいますか

起業するなら福岡だー!みたいな雰囲気があります。

確かに、ここ数年は環境整備が進んでいるように感じます。

 

でも、起業するなら福岡が有利!みたいなのは

ちょっと言い過ぎな気がしてます。

 

シリアルアントプレナーの方なら

福岡くらいの環境がちょうどいいような気はしますが

初めての起業だったり、これから起業しようかと考えている方は

やっぱ、東京という環境が数十倍有利だと思います。

 

両方の環境で同時に立ち上げを経験する事が出来ないので

自分自身で比べてみる事は出来ないのですが

少なくとも、東京や大阪などが

環境として福岡に劣る事はないと思います。

 

やっぱね、なんだかんだ

東京行かないと解決しない問題が多すぎて

結局東京かよ!ってなる事が多いんですよね。。

 

あ、これ言い訳じゃないですよ。

こんな事書きながらも東京の方に負けるなんて微塵も思ってないですし

僕は、ずっと福岡に住み続けると思うので。

いや・・・

少なくとも、お世話になった方に恩返しが出来るまでは。。。

 

福岡の地で、ちゃんと成功してみせますよ。

 

かしこ。