メモ。

connectU株式会社のブログ。【menus】という飲食店の料理を動画で紹介するサービスを立ち上げ中です。気になること、学んだ事などメモがてらに何でも書いています。

なぜ起業するのか?

よく聞かれるこの質問。

今、起業を考えている方や起業された方

その動機は何なのでしょうか?

 

僕も、たびたびこの事を考えてきたのですが

ぶっちゃけ、起業している自分しか

想像出来ないからってのが答えですね。

 

なので、ものすごく強い動機があるとか

何かのキッカケで起業を目指すようになったとかじゃなくて

ほんと、気づいた時には起業する前提で

物事を捉えるようになってたって感じです。

 

なので、以前の会社でも

無意識に、管理職のポジションを目指してたし

その為の独力は、やって当たり前な感じで苦ではなかったです。

 

そんな感じで、無意識に起業する意識だったわけですが

やっぱ、色んな方になぜ起業するの?って聞かれまくると

この答えじゃダメだなーって感じるわけです。

 

なんか、うまく伝えきれないんですよ。

この伝えきれないってのは

起業家として、一番ダメな部分だと思うんですよね。

 

なので、最近改めて

なぜ僕は起業しないといけないのか?

って事について考えてみたりしてます。

 

とりあえず、今は猫飼える家に引っ越したいってのが

起業する動機。

 

だって、サラリーマンの収入だと

引っ越せないし飼えなかったですし。

 

さ、がんばろ。