メモ。

connectU株式会社のブログ。【menus】という飲食店の料理を動画で紹介するサービスを立ち上げ中です。気になること、学んだ事などメモがてらに何でも書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

優秀。

あなたは、優秀ですか? さて本日は 世の中、本当に優秀な方っているんだなーって痛感したお話。 先日、僕のビジネスについてお話する機会を頂きまして これまで数十人の方にご説明をしてきた時と同じように ご説明をさせて頂きました。 正直、色々な制約考…

スカイプ。

遅ればせながら 本日、スカイプデビューを致しました。 スカイプ童貞、卒業です。 ま、これだけの事なんですけど。 で、初めての感想なのですが まー感動。 こんなに簡単に、セットアップ完了して こんなに簡単に、会話がスタートして こんなに簡単に、チャ…

β版の運用スタート。

こんばんわん。 お久しぶりです。 ようやく、β版が運用出来る段階までやってきました。 週明けから、徐々にショップやビルの方に 「nakamiru.」のステッカーを貼っていきます。 こちらの方でも、ちょっとずつ公開していこうと思いますので お近くの方は、是…

温度差

気づけば約2週間もブログ書いてなかった。 いやいや、時間が経つのは早いものです。 で、この間僕は何をしていたのかっていうと 勉強会やらなんやら お誘いを受けたやつに一通り参加して 毎日がアウェイな空気の中で バタバタと過ごしておりました。 いやー…

誰の為に働くか。

誰の言葉なのか忘れましたが 自分の夢の為に働くか 自分以外の誰かの夢の為に働くか っていうこの言葉 ここ数日間、何度も自問自答してます。 んー、確か 自分の夢の為に働かなかったら 他の誰かの夢の為に働くしか無いって感じの言葉だったかな? 細かい事…

目の前の壁。

自分が求めている結果を出せるようになる為には ほとんどの場合、越えなければならない壁が存在する。 その壁に気付かないくらい がむしゃらに突っ走る事が出来るのが理想だけど 実際には、やっぱり気づくし立ち止まりそうになる。 その壁に対して 分析する…

なぜ起業するのか?

よく聞かれるこの質問。 今、起業を考えている方や起業された方 その動機は何なのでしょうか? 僕も、たびたびこの事を考えてきたのですが ぶっちゃけ、起業している自分しか 想像出来ないからってのが答えですね。 なので、ものすごく強い動機があるとか 何…

福岡で起業するという事。

ここ数年、福岡はスタートアップブームといいますか 起業するなら福岡だー!みたいな雰囲気があります。 確かに、ここ数年は環境整備が進んでいるように感じます。 でも、起業するなら福岡が有利!みたいなのは ちょっと言い過ぎな気がしてます。 シリアルア…

妻の反応。

退職する事と、独立に向けて動く事を妻に伝えた時 返ってきた言葉は「いいんじゃない」の一言でした。 正直、反対されるか怒られるかのどちらかと思ってたので 意外な反応だと感じたと同時に 涙が止まりませんでした。 この涙の理由は 自分の情けなさに対し…

起業家として。

僕は、H28年1月31日付で11年間勤めた会社を退社しました。 計画的というよりは、退職を迫られるようなきっかけがあり、 急遽退職する事を決意したという感じです。 そのきっかけ自体が、僕だけの問題ではなく 会社や家族など、様々な方が絡んだ内容だ…