メモ。

connectU株式会社のブログ。【menus】という飲食店の料理を動画で紹介するサービスを立ち上げ中です。気になること、学んだ事などメモがてらに何でも書いています。

起業家として。

僕は、H28年1月31日付で11年間勤めた会社を退社しました。

 

計画的というよりは、退職を迫られるようなきっかけがあり、

急遽退職する事を決意したという感じです。

 

そのきっかけ自体が、僕だけの問題ではなく

会社や家族など、様々な方が絡んだ内容だったので

会社からは、様々な気遣いをして頂いた形での退職となり

本当に、感謝しかありません。

 

家族もいて、次の仕事も決まっていない状況で退職する事について

正直、恐怖しかなかったけど

これを期に、今までダラダラと甘い考えで動けなかった独立について

真剣に考えようと決心するいいきっかけとなりました。

 

残ろうと思えば、会社には残れました。

でも、残る事・転職する事・独立する事の3つで迷った時

一番怖くて、不安な道を選ぼうという基準があり

そうなると、会社に残らせて頂くという道は絶対無いと感じて

まず、会社に退職の意思を伝える事を最初にやりました。

 

ここからが恐怖の始まりで

数日間、毎日吐きそうで食欲もなく

転職活動をするか、独立に向けて動くかで迷いに迷いました。

結果的に、気持ちが弱った時に転職の事を考えてる自分がいたので

独立に向けて動く事を決心したといった感じです。

 

正直、今でも転職活動の方に気持ちが逃げそうになります。

そう、転職先を探す方が気持ち的に楽になるんです。

 

登録した転職サイトから送られてくるメールを見て

ここいいかも!とか思っている時の方が

独立の為に色々考えている時よりも楽なんです。

 

でも、ここで逃げたら

また今までと同じ事の繰り返しになるのが分かってるので

今は、起業家として生きていく道を進んでます。

 

まだまだ進んでるとは言えないレベルなのは知ってますが

多分、多くの方がこんな感じの葛藤をしながら進んでると思うので

素直な気持ちを書いてみました。

 

さて、次は家族の事でも書いてみます。

 

でわ。