メモ。

connectU株式会社のブログ。【menus】という飲食店の料理を動画で紹介するサービスを立ち上げ中です。気になること、学んだ事などメモがてらに何でも書いています。

妻の反応。

退職する事と、独立に向けて動く事を妻に伝えた時

返ってきた言葉は「いいんじゃない」の一言でした。

 

正直、反対されるか怒られるかのどちらかと思ってたので

意外な反応だと感じたと同時に

涙が止まりませんでした。

 

この涙の理由は

自分の情けなさに対してと、妻の強がりに対して。

 

「家族に金銭的な不安だけはさせたくない。」

正直、それだけの為に働いてきたようなものだったので

妻に生活面の不安を感じさせてしまった事に対して

今まで積み重ねてきたものが一気に崩れ去った感じがしました。

 

そして、妻の強がり・・・

正直、不安で仕方ないと思うし

どうしていいのか分からないと思うけど

それを、全く出さずに我慢してくれた事に対して

感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

これ書いてる今も泣いてしまいそうですが

本当に、妻には感謝してます。

そして、必ず幸せにしないといけないって

今まで以上に、思っています。

 

絶対、幸せにするからね。

そして、行きたいっていつも言ってたフランスへ

連れて行ってあげれるように頑張ります。